第一回ピラティス⭐養成コース


8日の日曜に行ってきたL(‘▽‘)/


f:id:wadaayano:20160511160656j:image

初めてピラティスを受けたのは一年前くらい!
ジムで受けて、次の日には体の感覚が軽くて驚いた😲‼

息を吸いながら、そしてからだが伸びるような感覚をキープしながら、エクササイズをしていく!

これがとてもキツイ(笑)


普段やる腹筋は、筋肉を収縮させて硬くする筋トレだけど

ピラティスの場合は
伸びるような感覚で、コアの部分≪おなか周辺の筋肉≫で支えるように、顔をあげたり足をあげるので全身運動になる。

だからバランスよく整う気がした✨✨


嫌なものもぜーんぶ抜けていくような(°▽°)!


そもそもピラティスって、痛みを作らない、痛む体を作らないってことでつくられたらしい⭐

だから、どんな人にも当てはまる、心身ともに健康でいられるエクササイズみたいねっ😺!!

色々習ったことこれからアップしていきたいので、ぜひ気になるかたはチェックしてください(*´∀`)

一緒に勉強しましょーL(‘▽‘)/


ワダアヤノ