第三回ピラティス⭐養成コース



まだ三回です!!
今回は、【猫背】をテーマにしようかと!




≪一言で言うと痛みを出さないためのエクササイズ≫

健康体めざして頑張りましょー✨✨

それに、ダンサーにとっては必須といって良いほど、プラスになる体の基本作りなのです!


昨日は
姿勢について砕いてやりました🎵


テーマ【猫背】にピックアップします!


簡単に言うと首が前に出て、背中が丸まってる状態🐱!

f:id:wadaayano:20160606114007j:image


赤い部分は固まってる❗
青い部分は筋肉が弱い❗


なのでとにかく上半身は
⭐ねじったり
⭐胸をつきだしたり丸めたり
⭐左右に沿ったり

ストレッチしてあげましょう!
太ももの裏(ハムストリングス)も固まってるので、前屈したり伸ばしてあげましょー!!


あとは弱い部分
⭐腹筋強化
体幹トレーニング
⭐腕をボートを漕ぐように、肩甲骨を寄せたりするのもグッドd(`・∀・)b


文字で表すと伝わるか不安だけど
猫背って結構な、割合でなりやすいんではないかと!

しっかりコアで支えるようになれば
そっちの方が楽になってきます!

呼吸もしやすくなるし気持ちも明るくなるかな(*´∇`*)✨✨


みんな暇があったらやってみよーう!!!


f:id:wadaayano:20160606113723j:image


ps
昨日はそのあとギターレッスン始めました(笑)🎵
CコードとDコード覚えた☀
星野源の夢の外へ出来るようになるぞ!(笑)


f:id:wadaayano:20160606113957j:image

ワダアヤノ