第二回ピラティス⭐養成コース



受けてまいりました!!

すでにてんてこまい!(笑)


これからどんどん増えてくエクササイズ!

しっかり吸収するためにも、序盤しっかりやらねばね(^◇^)!!!



ピラティスとはを、一言で言うと

≪痛みを出さないからだ作り≫



健康でいるためにもからだの基盤つくってこーd(⌒ー⌒)!


ダンスには本当にためになるものばかり

とゆーことで!
さっそく昨日のハピネスのレッスンでも


≪ハンドレット≫


というエクササイズとりいれました*1


写真とればよかった~(笑)




画力ない


遠くにエネルギーを流す感覚!
[エロンゲーション]
これはちこつとおへそを引っ張りあって
内蔵を持ち上げる感じかな

その感覚をキープさせながら

足を曲げてこぶし1個ぶん間をあけて

頭もお腹の力でもちあげて

腕をハの字にひらいて
少し地面から上げて、空気を押すように

100回バウンドさせるやつ!!



100回は決まってないけどハンドレットって名前くらいだからやりたくなるよね!!


💡数え方が
吸って12345
吐いて12345

これ10回唱えてると思ったより早く終わるよ!!


体幹鍛えて
一緒に踊ろう*2


f:id:wadaayano:20160526164543j:image



*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o