第四回ピラティス⭐養成コース


ピラティスとは、痛みを作らないエクササイズd(⌒ー⌒)!
ダンサーの基礎としては必須といっていいほどプラスになる運動です💓!!


第五回目は、初っぱなからエクササイズエクササイズエクササイズ(*≧∀≦*)!!!


今までやってきたエクササイズを、振り返りながらのエクササイズ(*≧∀≦*)!




今回のテーマは≪筋肉≫



エクササイズ楽しい辛い(;;)!!!
そしてやはり筋肉痛⭐


けどやっぱり筋肉がセンターに集まる感覚が次の日で分かるから楽しい✨✨


センターに集まることで、無駄な動きが減る!!

腕が振りやすいなーとか
小走りでも疲れにくくなったかもとか


腰が少し痛かったんだけど
回りの筋肉を起動させながら
沿ったりすると安定したり!


全然違って体の繋がりを感じながらダンスもストレッチもできる(°▽°)✨


ただ講師の方も言っていたが
筋肉を起動させてのエクササイズだから
やっぱり筋肉がついてきて
柔軟性は、どうなのだろうと☀


ヨガの場合は呼吸リラックス伸ばすとか
柔軟性や筋肉を緩めたところでのストレッチ要素があるものだったりで
やっぱりピラティスとは違う!


ピラティスインナーマッスルを鍛えるのはいいけど、アウターの筋肉はつけたいところはつけて、柔軟の邪魔になってしまう場合は様子を見てリラックスなヨガで調節したいと思った⭐


新たな発見q(^-^q)


自分の体だから自分で調節出来るようになりたいし、それをもっといろんな人に広めていきたいと思った(^∇^)


f:id:wadaayano:20160705155058j:image


筋肉改造しよう!!!


ワダアヤノ